やる気の無い中学生の勉強法



本当にやる気の無い中学生はいない。絶対に宿題はやらない、いつもゲームばかり、そしてテストはいつも最悪・・・

それでも実はどこかに、本当に小さいけれど「勉強ができたなら・・・」そう思っているのです。そのやる気をどうしたら育んであげられるのか。

成績に悩む・やる気がない中学生が無理やり勉強を始め成績を上げるために。

中学校生活はたったの3年、しかしとても大切な3年間。自分の力で勉強に向きあうようになって欲しい。そのために私達ができることは。

やる気の無い中学生・学校の成績に悩む中学生の勉強法
中学生の勉強法 基本マニュアル【ゼロからの特進講座】

成績に悩む・やる気に悩む中学生の保護者の方に

貴方のお子様が本当に欲しがっているものを見つけてあげてください。

母子での家庭学習

坂本先生
12月の末に「奇跡のユダヤ学習法」の申し込みをした者です。学習面でかかわれるのも高校受験までと思っていたので、最後のチャンスという思いでの申し込みでした。

前回メールしたように、中2の1学期の中間テストで5教科220点台になってしまい、母子での家庭学習が始まりました。しかし、2学期の期末では娘が目標としていた400点に手が届くようになりました。

何より嬉しかったのは、学校の先生からも明るくなったと言われたことでした。かつては考えられなかったことですが、自分から次回はこう頑張りたいとか目標を口にするようになりました。

ユダヤ式の精神は学習面での成果にとどまらず、親も成長する機会になるだろうと思い描けます。

2008年はこれでいい年、記念の年になることを期待しながら取り組んでいきたいと思っています。よろしくお願い致します。

東京都 たちばなさん(50歳)
奇跡のユダヤ学習法 ホームスタディ講座
×

