有名大学に1発合格できる方法

過去、2000名以上の生徒を有名大学に1発合格させてきた進路指導のスペシャリスト!福岡進路指導センター代表、野元より保護者様に重要なメッセージがございます。

厳しい時代だからこそ、ご自分のお子様だけには、きつい思いや無理・無駄なことはさせたくないとお考えになられていると思います。だからといって、没個性な人生に甘んじさせるのは、親として後々きっと後悔されることだと私は思います。

そのような思いをされないためにも、お子様の夢中になるもの・得意なことを1日も早く見つけてあげることが、親としてやらなければならない最初の義務なのでは?そう思うのです。

そのためには、お子様のお話を良く聞いてあげる必要がございます。注意深くお話を聞き、観察してあげれば、そこには何らかの共通点が見えてくるはずです。どうぞ柔軟なお心で、お子様に接してあげて下さい。

お子様の真の能力を見極め、あらゆる可能性を提示できますのは、教員でも塾でもなく保護者様だけでございます。塾や予備校では大人数を管理しなければなりませんので、進路に対する相談や提案はどうしても画一的なものになりがちです。他人様のお子様ですから、そうせざるを得ないのです。

お子様の将来に対する夢に、心から興味を持って接し、最大限の注意を払ってはくれません。だからこそ、「保護者様が学ぶことを怠れば、お子様はそこで止まる」のです。そこが、お子様の限界になってしまうのです。

もしも進路選択をお子様の「自主性」に任せるとおっしゃるのであるならば、はっきり申し上げまして、それは保護者としての「怠慢」「放任」であると私は考えております。

万が一、保護者様の想像以上の成果を上げることが出来たとしたならば、そのお子様は非常に意識の強い、また、大変忍耐強いお子様です。ある意味天才です。

だったらなお更、口に出さずとも本心ではこう思うでしょう。「あの頃、親が協力していてくれたら、自分はもっと自由に道を拓いていた」と…。

本書籍の内容自体、実際に実行することは簡単なことですが、明文化出来るほどに理解している人は本当に少ないです。

弊社は実際にこの方法を実践し、毎年「第1志望校」100%の合格率で、子供たちを「行きたい大学」に送り出しております。そしてこの方法を実践した子供たちは、勉強する意味について考える機会が、他の子供たちに比べて多いためでしょうか?大学入学後に学ぶことを放棄したり、中退することもなく、実に生き生きとした有意義な学生生活を送っております。




この方法をお知りになられた保護者様は、「お子様の進路」についてより柔軟なお考えに変わることでしょう。

保護者様がご理解し、行動に移すことが出来れば、お子様は無駄な受験の苦しみを味わうことなく、むしろ生き生きとした高校生活を送り、夢に向かって最高の笑顔で大学にお進みになられます。

「努力」は必要ですが、「苦労」は不要なのです。最終的には人生は、お子様ご自身が切り開いていくものですが、教育は、親が子どもに与えることが出来る「最大の贈り物」です。そして、この贈り物は何があろうとも、誰であろうとも、その子から奪うことは出来ません。

「最大限のチャンス」をお子様に与えてあげてください。そしてそのために、私で出来ることがございましたら、喜んでお手伝いさせて頂きたく思っております。

お伝えしたいことが山のようにあって、つい長くなってしまいました。こうやって私を知って頂いたご縁を大切にしたいと思っております。私とご縁を結ばせて頂いたお子様・保護者様には、是非「合格」していただきたい!本当にそう思うのです。

お子様の「合格」を心よりお祈りいたします。
最後にお願いがございます。

本書籍をご購入して頂きました、お子様・保護者様へのお願いです。本書籍が、お手元に届かれた日を、しっかり覚えておいて下さい。お子様の人生が、大逆転する最初の日になりますので!!

福岡進路指導センター代表取締役  野元 善博

詳しくは以下のURLをクリックしてください。
「大学受験1発合格の極意書」教育のプロフェッショナル、進学率100%の進路指導センター社長があなただけにお教えします。100部限定!当社創立15周年特別価格!
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。